昨日は朝活DAYでしたが、
朝は大雨だったので中止に悲しい

9時半くらいには晴天になった
のに残念ー。


そんな昨日は友人に紹介して
もらった歯医者さんへ行って
きました。


幼い頃から歯並びと歯質が悪い
のが、コンプレックスで…。

歯列矯正しようかと思っていた
のですが、先生に「あなたには
向かない。歯並びが良くなっても
体調が悪くなるよ」って。

まぁ話と長くなるので割愛します
が、口呼吸や舌や噛み方のクセ
なども関係あるようです。

健康な歯を2本も抜歯してまで
する必要はないそう。

お話を聞いた結果、歯列矯正以外
の自由診療をする事にしました。

お恥ずかしながら、奥歯を
インプラントにしようかと。

あとは他の歯の根管治療もした
方がいいとの事でザクッと
見積もり100万チーン

ヒョエー!!歯の治療はとても
お金がかかります…。


夫に歯列矯正の相談したときは、
「審美歯科は自分のお小遣いで
してね」と言われたけど、

今回は「治療」なので、家計費
から費用を捻出する事になり
ました。

今、諸事情により私のへそくりが
金欠気味なので良かった。

夫よ、ありがとう!!



まずは外食を減らそうと
思っていたところ、
Instagramでまるごと冷凍弁当
の存在を知りました🍱


GOODタイミングすぎるInstagram
のオススメ動画に驚きながらも

健康と節約の為に、作って
みましたよニコニコ



そぼろ丼と海南チキンライス
(写真撮り忘れ)

そぼろ丼にも人参を入れれば
良かった🥕彩りがちょっと寂しい汗


まだ食べてないので、解凍後の
お味はわかりませんが

美味しかったら、また作って
みようと思います飛び出すハート