本日もおひとりさま土曜日☺️

先週に引き続き、1日乗車券で
お出かけ。

お買い物DAYにしようと
朝から活動中。

先ずは輸入ファブリックの
ファミリーSALEへ。

素敵な布地をGETしました✌

物欲はないけれど、見るのは
楽しいので、色々と物色して
帰ろうと思いますニコニコ


 
お話かわりまして、三連休最終日は
平等院鳳凰堂へ行ってきました。

日本人なら誰でも知ってる
十円玉でおなじみ場所ですね。


国慶節とも重なり、中国人観光客
もいて、人が多かった〜!

平等院鳳凰堂内部見学も1時間半
待って入りました。


この後ランチしたのですが、
入店までに1時間半かかり
ましたよ〜泣き笑い

中村藤吉のカフェでお茶しよう
と思ったけど、大行列。
もちろんすぐに諦めて、

世界遺産の宇治上神社へ。



参拝した後は、源氏物語ミュージアム
へ行ってきました。



こちらも結構人が多くて、ミニ
シアターがあるのですが、満席
という人気っぷり。

NHKの大河ドラマの影響です
よね。もちろん私たちもですが笑




今後はより一層楽しく「光る君へ」
を観ることができそうです。


〜次は宇治グルメのブログです〜