有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 



      〜GW備忘録〜

ホテルのチェックアウト後は
夫と別行動。


私はひがし茶屋街へ向かいました。


雨が降る街の金沢ですが、
この日もお天気に恵まれて
ありがたかったです☀




お目当ての国指定重要文化財の
「志摩」に到着。




 
志摩は200年以上前の文政3年に
建てられた茶屋建築です。
 
全国的にもめずらしい茶屋建築で、
独特の瀟洒で華やかな室内。







豪華絢爛という訳ではないのですが、
襖の引手が七宝だったり、贅を
尽くした造りになってました。


櫛や簪の展示もあり。


ルーペを使って拡大して見る事が
できるのですが、本当に素晴らしい
芸術品。


感性が研ぎ澄まされるような
空間で良き時間を過ごせました。