おはようございます。

いよいよGWも残り僅かですね。

主人が「旅行で食べ過ぎたからジム行きたい」
「本がたくさん読みたい」ということで、GW
後半はほぼ家にいます。

食事の準備やトレーニングウェアの洗濯、掃除
などで、私はいつもより忙しい気がする…えへへ…

なので今日は私の休息日。

ひとりで夕方まで、お出かけしてきますルンルン

夜ごはんは、何か美味しいモノ食べに連れて
行って貰おうかな口笛



      ~九州旅行の続きです~

今回のメインイベント、有田焼陶器市は主人に
ワガママ言って、前日のプレセールと初日の2日間
行かせてもらいました照れ


戦利品はこちらラブラブ


①アリタポーセリンラボ…念願叶って買えましたキラキラ
A級品のみで定価の30%OFFラブラブ



シリーズで買い揃えようかと思ったけど、私の
腕前では難しそうなので、使い勝手の良さそうな
小鉢と多用鉢を。




↓いただいたモノ



↑波佐見焼きっぼいプレートとピンクの多用鉢は
スタンプラリーとノベルティでいただきました口笛



②田清窯の結びシリーズ…見つけて即購入。
30%OFFでした。※アウトレット品は50%OFF。





他のお店では1級品が50%OFFで売ってて、
ショック~ガーン

なんだか悔しかったので、箸置きを半額で
追加購入爆笑

また別のお店で中鉢を見つけて購入。
この中鉢、見た事がなかったので興奮して
買っちゃった。



↓重ねてみたら可愛いけど、何を盛り付けよう。




③金照堂で買った豆皿





④嘉祥窯のプレート丸皿&角皿







⑤古伊万里…江戸時代のモノらしい。お店の方から
骨董の素晴らしさを聞いて、主人が購入決意!!




もちろんB級品です。普通のお値段では高価過ぎて
とても買えません~。

B級品ですが貴重なモノなので、大切に使いたいと
思いますキラキラ



⑥田清窯の鯛の豆皿…これも30%OFFで購入。
50%OFFで販売しているお店多数あり。
これまたショック笑い泣き



裏にも鯛の顔が。可愛いラブラブ



あと少し購入品があるので、次に続きますクローバー