昨日から1泊2日で大洗サンビーチキャンプ場
台風発生と秋雨前線で雨
このため、キャンセル多数との事でキャンプはスーパーソーシャルディスタンス状態でした
私達も含めて4グループだけ!

今年、大洗では3連続雨
スーパー晴れ男のはずなのに・・・

雨だからDODのワンタッチテント
大洗サンビーチキャンプ場は木の根っこの張り出しが酷く、テント設営場所に困っていましたが、今年、大量の砂?土?が投入され張り出した根っこは皆無になりました
が、しかし
この砂、雨が降ると最悪になります
水捌けが悪く、ドロドロ
雨が弾いて、テントの下30cm位まで砂が飛び散ります
このまま、持って帰るしかないのですが乾いてもバラパラと落ちなくこびり付く感じ
水で流さないと取れません

なんで、こんな砂にしたんだろう?
雨の日にここに来た人は、【 雨=キャンセル 】にする気持ちがわかります
マジで嫌です


風が強かったので陣幕仕様
金目鯛、キンキ、稚鮎などを串焼き