新テントにシームシーリング中!
本当は要らないんだけど念の為

SEEKOutsideから直接買うとシームシーリング処理オプションを選択できますが、日本のショップから買うとこのオプションが選べないんです。
(キャン友のシマロンは直接買ってオプション付けててシームシーリングもとても綺麗だった)

このテントは両面にシリコンを塗布したコーデュラ シルナイロン
REDCLIFFにはシリコンテント用が2本付属してました
必要なら自分でと言うことです
このシーム剤、染み込むのでは無いんだね
上に盛られるタイプみたいで塗った跡がビカビカします
なのではみ出すと汚い感じです
LOGOSのは染み込んだので目立たなかった
家では広げる場所がないので会社の会議室のテーブルで作業してます
テントを建てて作業してないので、塗って乾かし。
かなり時間がかかります