1月初めに注文したテントがやっと到着しました
コロナの影響で部品が中国から入荷されず遅れたのと最近人気で受注がたくさんとのこと
Seek outsideのRedcliff
6人寝れる大きめのワンポールテントですが、ポールも含めて2.4kgと軽量
軽いのはいい事です
巷ではポリコットン素材が流行ってますが10kg以上!
真ん中のポールを入れるのに四苦八苦している姿が見受けられますね
このテントは幕だけは1.8kgなので四隅をペグダウンして女性でもサクッと上げられますこれを購入したのは昨年末にWinnerwelの薪ストーブを導入したけどそれ用のテントが無いことに気づきました
色々調べて薪ストーブ用の穴が空いているこれにしました


オプションのインナーライナー、ゲートキーパーも購入
インナーテントは買いませんでした

日本専用袋に入れるとかなり小さくなります
このテントは畳まずにダウン寝袋のように詰め込みます



テントの生地はコーデュラにシリコン両面コーティングで耐年数10年
世界一強度のあるナイロンらしいです
montbellのリュックの生地な感じ
ツルツル、ピカピカです
また、使わないペグが増えました

来週、初張りいってきまーす