平成最後、令和初のキャンプに行ってきました
常磐自動車道 水戸にICおりて15分くらいにある我が家から1時間ほどのアスパイヤの森キャンプ場

管理棟はこんな感じで、夜は小さなバーになるってお姉さんが言っていましたよ
ここは人口スキー場、スケボーコース、2mほどの子供用ボルダリング、アーチェリーが有料であります
正直言って設備の割にお高いキャンプ場です
オートサイト:繁忙期6000円(普段4000円)
入場料:1000円/人、500円/ペット
アーリーチェックイン、レイトチェックアウト:それぞれ1000円
通常:14:00(チェックイン) - 10:00(チェックアウト)
レイトチェックアウト:13:00
元ゴルフ場だったとのことで、平らな場所がほとんどありませんので、テント設置の方向は重要なキャンプ場です

今回のオートサイトはNo.1
炊事場、トイレに1番近いサイトでした
このサイトは元グリーン!
かなり地面のアンジュレーションがあります
1番平らな場所を探して・・・・・・
写真では分かりませんがの方向に下ってます
オートサイトは広め
電源はサイトにコンセントではなく長い延長コードでテント内まで引き込めます(これは便利)
我が家は100V使ったことありませんが・・・

雨なので大きなタープを使いました
Amazonで6000円、裏側アルミ蒸着遮光バッチリなのでこれで十分です
このウェザーマスターは雨率が高いです
ま、雨で息子と行く時はいつもこれを選択していますが(笑)
息子が雨男のような気がします


リビングにブルーシート(シルバー)を使ってみました。この上にロゴスのマットで座敷スタイル
6畳サイズでコーチにはピッタリ、防水性はブルーシート最強だと思いました
もちろん、オックスフォード生地のグランドシートも持っていますが使う内に防水性が無くなります
インナーの下はコールマン純正のウェザーマスターグランドシート(これが最強ですが高価で重い)

初めてペット同伴
羊じゃないですよ、トイプードルです

夕飯はシャブシャブとBBQ

朝食はBBQの残り物をサッと炒めてフランスパンとともに!