すごい大切なこと。

戦争反対!とかプーチン馬鹿!←とか、
手が届かない所に向けて騒ぐより、
目の前にいる人を、今ここで笑顔でいられることに意識を向けて
感謝出来るだけで、平和は確実に拡がる。

本田晃一氏の著者
「半径3メートル以内を幸せにする」は、
内容を読まなくても、誰もが簡単に世界平和を作れる秀逸なタイトル。







こういう問題が起こった時、わたしは、
どこでボタンを掛け違えたんだろう。
とか、
どういう気持ちで今こうなっているのか。
が、無性に知りたくなる。
長時間プンスコするのって結構大変じゃん?
一瞬でも、はー馬鹿らしってなる瞬間もあるだろうし。
あとは、憑依とかさ。笑

プーチンの精神常態が今、どういう状況なのか
マジでインタビューしたいくらい興味深い。

あとさ、世界中の犬という犬をウクライナに集結させて、
プーチンさんに写真送ったら、我に返らんかな?