以前の私は、正義感のど真ん中(笑)でポイ捨てする人が許せなかった。

怒ることで自分の価値を上げ満たす。

 

一日一善がマイブームになった時、私はゴミを見つけたら後の行動に差しさわりの無い範囲で拾うようになった。

ただ拾うのではなく、ぷんすこ怒りながら。

私の心の中は、なんでこんな悪いことをしているのに幸せそうで、良いことをしているのに幸せになれないのよ!だ。ムキーキーッ

今では宇宙銀行に貯金ラッキー♪と思えるくらいに成長した。お願い ツネニヨコシマ。

 

自分の不足感に気付かせないために他人がゴミを捨ててくれ、視線を逸らして怒りで埋める。

文字にするとすげーシステムだな!ゼロから生み出す力よ!爆

 

そんなこんなで、ゴミを捨てる人もなかなか見かけなくなった昨今。

チョー面白い出来事に出会った。

 

車を運転していると、前の車から白いものが飛び出てきた。

何か落ちた!と思ってみると、紙ナプキン。

私は意味が解らない(ポイ捨て気付かない)まま、前の車の後ろを走っていた。

すると、今度は茶色いものが飛び出てきた!

えっ!?と物体を見ると、最小限まで握りつぶしたマクドナルドの紙袋。

さすがにポイ捨てだと気づいて、うわーこんな幹線道路で対向車も後続車(私だ!)がいるのに捨てる人がいるのかー!とひとしきり驚いていたら、まだあった!

バーガーを食べ終わったんだね、包み紙が飛んできたよ。照れアンテイ

ここで耐えられなくなって爆笑してしまった。

 

袋があるんだから一つ一つ捨てずに、袋をゴミ入れにして後でまとめて捨てても何ら問題ないと思うんだけど、この人はそれに気づく能力が未開花なんだー。

ゴミをポイ捨てする人のそのときの心理が知りてー!!友達に居ないから聞けないー!!笑

なんて一人でニヤニヤしながら家に帰った。

 

自分が問題と思っていない事柄って、一般的に非常識なことであっても笑って流せるっていうことを体験させてもらった。