散歩がてら出かけたサティ。
フラフラとさまよっていると、私の大好きなブタモチーフブランドがセール最終日!

これは買わねばなるまい得意げ

てことで、超特売になっていた980円のTシャツを物色。

サイズが2~4まであったので、確認の為に聞いてみた。

私「サイズ表示について知りたいんですが」
店員「はい、色々ございますよ」
私「…」
私「いや、2や3のサイズ基準は…」
店員「色々ですよ、どういった感じのをお探しですか」
私「ぴったりした感じですけど…」
店員「でしたら、これとかいかがでしょう」
プンプンイラッ
(探しているのはスーツやワンピじゃなく色や柄が沢山ある、Tシャツを選んでますが?)
店員「こちらは3とフリー、あちらに2と4を置いてます。」
私「…シラー(そんなんでっかい貼り紙見たらわかるし汗)」
私「だから、2っていうのはどのサイズになるんですか」
店員「お客様でしたら2のS~Mで十分かと」

私の聞き方が、遠回し過ぎたんだろうよ、ゴメンよ。
『Sサイズは2~4のどれですか?』と言えば良かったんだろう。

サイズが判って、私好みのTシャツを物色中、別のお客様が店員さんに質問していた。

客「コレはいくらになるん?」
店員「7900円の50%OFFです」
客「…で、いくら?」
店員「…約8000円として、4000円くらいです」


この会話、あり得ない汗
この人、お金貰って働いてんだよな?
お客様が何を知りたいのかを理解しない販売員って、ある意味罪じゃないのか!?

服には値札付いてるし、書いて在ることを読むだけならいない方がいいんじゃないか!?

いや、マジで。




ま~、フォーク降らせる私に言われたかないだろうがなガーン