おはようございます


昨日名古屋港の花火大会があったようで
家からも小さくですが花火が見えたので楽しみました🎇


夏ですね~🍉🌻🍅


実家で夏野菜をもらうので毎日美味しくいただいています😋


週末に作った夏野菜料理をご紹介します。




【白だし漬けトマト🍅】


湯むきして白だしに漬けて冷蔵庫で冷やします。



ナスとピーマンの肉味噌炒め


かぼちゃサラダ


小さく切ってレンチンしたかぼちゃと卵、ハム、とうもろこしをマヨネーズで和えました。



ピーマンとツナの塩昆布炒め


ツナのオイルでピーマンを炒めある程度火が通ったらツナと塩昆布、醤油で味付けします。



牛肉と厚揚げの肉じゃが風


味付けは創味つゆとみりんで肉じゃが風にしました。

いんげんは彩りで上にのせましたが一緒に煮てもいいですね。




週末の夏野菜メニュー②に続きます。

お時間がありましたらご覧ください。