愛知県稲沢市の自宅にて
パン教室RENONをしています
吉岡里美です。


5月22日(水)

本日も素敵なゲスト様にお越しいただきました。
ゲスト様のおかげで楽しいレッスンになりました🍀
ありがとうございました。


運動と食事内容に気をつけて6ヶ月で10kg痩せられたというゲスト様✨️


強い気持ちと毎日の努力すごいですね!尊敬します!!





夏のパン作りで気をつけること!!


これから暑かったり湿度が高くなるとパン生地がベタつきパン作りが難しくなります。



そんな時は


仕込み水を少し減らしてあげると作りやすくなります。


あとは

発酵が早いなるので

過発酵に注意です!


イーストの量を減らすのもいいですよ。





2種類のパンが美味しそうに焼き上がりました✨️










本日はありがとうございました。

来月も楽しみにお待ちしています😊