こんにちは

愛知県稲沢市の自宅にて
パン教室RENONをしています
吉岡里美ですニコニコ

本日は【湯だねバターロール】レッスン音符

素敵な3名様にお越しいただきました音符
ありがとうございました🍀

今日は、私もご一緒に作らせていただきましたコッペパン


湯だねパンは、予め準備しておいた湯だね(強力粉と熱湯を混ぜた物)を加えて生地を作ります。

通常のパンとは、まるで別物!?!?

こねるのが少々大変です😅

その代わり、食べた時の生地はもちもちキラキラ
パンが固くなるのが遅く、美味しい状態が長く続くのが特徴ですキラキラ


今回は、成形もポイントです!!

理想の形そして、ふわっと柔らかい食感に仕上げるには、かなり細かいところまで気つけなくてはいけません。

生地の伸ばし方や巻き方…など細かいところまでお伝えしています📝



皆さん、一生懸命丁寧に作ってくださいましたキラキラ




本日はありがとうございました🍀


1ヶ月後、ご出産予定のゲスト様ラブラブ
ご出産頑張ってくださいキラキラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月レッスン→メニューと日程

教室のご案内→★★★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございました。