御守り | ‐nayan‐私の生きた証~最期まで私らしく~必ずまた

御守り

夕方、先生の運転する車で奈良にお薬手帳と診察カードを取りに帰ってきた。
勿論、師匠も同行。

その際、ポストを開けてびっくり。

特別給付金10万円で、移植5年目の記念に御守りを作って皆さんにプレゼントしますという企画を立てられた方から、御守りが届いていた。

骨髄移植して丸5年が経ち、白血病が治癒された方です。

私はずっと昔から隠れ読者で、一度もコメントとかしたこともなかったんだけど、その方はいつも前向きで凄いなと私はリスペクトしていた方で、御守りも50個限定という狭き門だった。

応募しなきゃ…と思い、先日応募した。
狭き門だけに無理だろうなぁと思っていたから、嬉しかった。

御守りには
大丈夫守の刺繍に向日葵が沢山刺繍されていて、御守りの裏には
笑顔は無敵と力強く刺繍されていた。

私の好きな言葉が沢山

ホイミ印のお守り
太陽に向かって、まっすぐそびえたつ向日葵のように、光り輝く未来に向かって、明るく笑顔で生きていこう
という言葉が御守りに添えられていた台紙に書かれていて、車の中でウルウルした。

早速、バッグに御守りを付けた。

頑張って治癒された方からの御守りはパワーありそう。

初めてコメントもさせていただいた。

ホイミさん、ありがとうございました。