今日は久々に

LIVE以外の事を書いてみようと思いますニコニコ

(長くなっちゃうかもしれない)





もう少しで、去年の末から作業に取りかかり

どんな作品にしたいか

今まで経験してきた感情をどう表そうか

どんな言葉が自分に相応しくて

どんな物を人は求めているのか

現在(いま)自分に出来ることはなにか

自分自信と改めて真剣に向き合い

スタッフ含め作り上げた6枚目となる

アルバムが発売されます!!



{BB6A8EFE-F201-482C-B269-9E265556057B}





その中の一曲目に収録されている

【Utopia】について書こうと思いますニコニコ



{19582B78-E532-4766-892F-B3F0043D0572}
(ニュージーランド/マウントマンガヌイ)




知ってる人も沢山いてくれてると思うけど

今年の元旦を迎えて1/2〜10日間。

1人でニュージーランドに行ってました。



{F07947AF-973E-44C3-BCA4-08AB18135905}




その理由、、シンプルに言うとすれば

何を伝えたいのか、誰と何がしたいのか

わからなくなってしまったからです。



{CF721109-0CCC-4E6E-B23D-3F5A1D4008ED}




目の前にはアルバムRecが控えているのに

【言葉】が出てこないんですよ。

まだまだ上に上って行きたいし!

叶えたい夢は数えたらきりがないし!

理想も目標も希望も体力もあるのに

何かが足りない。と思い急遽決断しました。



{9591E15D-9548-4A5F-9D9D-AAED78A6B823}





そしてたかが10日間だけど

日本から離れて

仲間から離れて

音楽から離れて



何もなくなった自分と向き合ったら

今まで口にした事もない、発した事もない

バカバカしくて、当たり前過ぎて

恥ずかしくて言えなかった言葉が

沢山出てきました。


{5ECD4465-FC56-4D51-BC1F-0D69FAC87C71}





新品のノートを埋め尽くして帰国して

その書き殴った数ある詩の中で

1番形にしたかった詩が【Utopia】





『Utopia』

作詞Re:NO   
作曲Re:NO/shin YMG


今 開いた地図に目的地を指して
戸惑いうつむき 
その場に立ち尽くしていたら

昔話を思い出す 
「声に出したら叶います」
いっそ信じてみようと思い 
こんな歌を歌うよ

太陽みたいに大きく 星空よりも輝く
本当はね そんな人にボクはなりたい
落雷よりも眩しく 雨音よりも優しく
今までは 言えなかった
So I can say i want to be ideal myself.


ただ 願えば叶うわけじゃないけれど
1人で悩んでいても
つまらないと気付いたから

誰かの為に歌います 
声に出せば伝わります
いっそ笑っていたいと思い 
こんな歌を歌うよ

真夜中みたいに切なく
夜明けのように悲しく
『そんな日もあったね!』と
いつか笑えるさ
恋のようにトキメク 命のように儚く
今までは 言えなかった
So I can say i want to be ideal myself.


風よりもさり気なく 海よりも誇らしく
本当はね?こんな事をいつも願ってる...
空のように果てなく 貴方のように愛しく
この世界に生きる以上 
笑っていたいの 

だから鳥のように羽ばたく 
子供のように駆けてく
本当はね そんな人でボクはいたいの
夢のように煌めく 
愛のように止め処無く
今までは 言えなかった
So I can say i want to be ideal myself.


{B7AE9C8F-74C5-4B0F-8ACC-A242CB5C9C3C}




ちゃんと歌詞にしたのは帰国してからで

NZで書いた詩を載せようと思ったけど

流石に恥ずかしすぎるのでやめた!笑


{C32B9135-30F5-4378-9FAC-0DCCA060A411}




口下手な自分でも想いを外に出せるのは

詩人でもなんでもなくて、

曲があって、メロディーがあるから。

つまり【音楽】しかないんだと。


{62A14DDC-4431-47B3-A664-2EAF8ADD3294}



今まで書いた歌詞は9割は実話で

どれも本音ではもちろんあるんだけど

こんなに“光に向かって”の本音を、

歌詞を書いたのは始めてかもしれない

だから良い悪い。色んな解釈もあるし

好みもあると思うんだけど、

力になる曲が生まれたなと思ってる。


{3CDC6E6F-658E-425C-868B-5788FAE47282}




今はさ、有難いことにTourも始まり

沢山の笑顔が目の前にあってくれて

だからこの瞬間が“当たり前ぢゃない”

と毎回LIVEで噛み締めているんだ。


{D67DCFB8-2ED0-4DE7-BA71-015E518D139A}



まだまだ日本中を駆け巡るAldious

Tourは始まったばかり。

声が出なくなるかもしれない

メンバーと喧嘩するかもしれない

お客さんがいないかもしれない

当たり前と普段思ってる事も

本当は当たり前ではないから!

感謝の気持ちと自分の目標を忘れずに

駆け抜けていけたらなと思ってますおねがい


{19758DFE-C169-498A-8C17-4CDDA65D2A82}



みんないつも支えてくれて

ありがとうブルーハーツ

自分達が奏でるモノが

【いつか誰かの何かになりますように】

そんな願いを込めて

明日もLIVE暴れますよニヤリ炎


{34E89671-6B54-41CA-878F-3EF134C27515}




最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

では明日ブルーハート