こんばんは(^^)

12/22は川崎クラブチッタにてLIVEがあり!

23日は名古屋へ移動し、楽曲制作をし!

昨夜はXmasイブ&Tour Finalでしたね(^^)


{2DD528EA-699D-45F5-9BF7-CBAA82411317}





お越し頂きました皆様ありがとうございました!

そして🔔🎅Merry X'mas🎄🌟(過ぎたけど)


{45CCF123-0B24-4563-B954-10CDBFB7A4D4}

{F674A11D-6849-4436-87A4-E14D4B4F7DE4}




MCでも言いましたが、今年1年はアルディアス

最多LIVE数で3種類のTourをまわりました。

機材車に揺られ各地方に向かっていたのが

なんだかもぅ懐かしく感じたりしてます!笑


{6178C20E-E5C6-4530-AB05-A82BAE03AE9D}

{85E1F243-1EC0-47F5-B394-FC9D3DE2E9A2}

{3C84FDE6-6A05-4E91-9124-A52661A50E7F}





歌い手は常にセンターとゆぅ位置にいつもいて

360度、全てが見渡せる場所でもあるのだけど

それを見る側はどんな景色なのだろう。と

本来の立ち位置以外から見る景色を確認したり


{63A63D9A-BE18-4FF6-8F32-05CDFA78DC14}



ステージ上の音とみんなが聴いてるスピーカーから流れ出るフロアでの音の差や響きの違い。

声の音色をどうするか、どう歌えば歌詞や気持ちがみんなへ伝えられるのか。

この1年で沢山のLIVE会場でLIVEをさせて頂き、
まだまだではありますが沢山学ばせて頂いた。


{FC55C202-260D-41EB-85D6-27FD9D433506}




身体を冷やさない。←これ当たり前なんですが

季節関係なく乾燥など以外と難しかったりもして

身体や心のコントロールがうまくいかない日も

正直、沢山あった1年でもありました。

そして首が更に1年でゴン太になられました真顔


{2E1B1CE2-1F0A-47DB-90EF-A7FBD5543394}



それでもやっぱりLIVEは楽しくて、大好きで、

みんながいてくれたから完走出来ました。

本当に本当に『ありがとう』としか書けないのが

悔しい。だからまた曲が作れるんだとも思う。

沢山のお手紙やプレゼントやコメントなど、、

本当にいつもパワーを頂いています。


{46D175E6-A651-455A-9930-4E3F43B3FDC6}




そうそう、Aldious恒例のプレゼント交換もした!

『1000円以内』とゆぅルールで毎年メンバーと

プレゼントを買いあってXmasソングに合わせて

グルグル回して回ってきた物がプレゼントとなる。


{655F8E45-7E5E-4EED-803F-4CDD4E99D9E6}



まー息が合わない事!!

共にTourまわってきたメンバーとは思えない!笑

ファンクラブ動画でアップしますので

お楽しみに💕🎁🎄 MerryX'mas 🎄🎁💕


{C3732697-48A3-4B66-8312-9CDFEFC8980F}





そして残すは年末12/31表参道ground!!!

いつものLIVEとは違う事をやりたいなお願い乙女のトキメキ

話し合いしているので2016年、燃え尽こう炎


{B28474FE-DBBD-4CB1-9126-B2274A8B0434}




そして更に来年ハート2017年のTour日程が発表ハート


{9C6ACC05-1787-4075-969A-989DF832F1DA}




その前にアルバム制作中なので、、口笛



これからも止まることなく突き進むAldiousに

みんな付いてきてくれたら嬉しいです!!!


{24D342C2-B2D3-43B6-B174-93010735A082}




いつも本当にありがとう!

ばーいカナヘイピスケカナヘイきらきらとびだすうさぎ2カナヘイハート            サッカナヘイびっくり