子供の頃から話しで想いを伝える事が苦手で

平気なフリをする毎日が苦しかった10代。

16歳で初めてアコースティックに触れ

紙にその日の想いをただただ書く毎日。

その延長線上で無知ながら作詞作曲に目覚め

誰に教わるでもなく自己流にギターを覚え

17歳の頃に楽曲を増やす為、急遽1人で

バックパッカーでニュージーランドへ。


{297A01F2-2DD1-48D3-8FB2-AC20A0C6D228}



すぐに帰国しバンドを組み音楽で生きて行く。

そぅ決めて行ったのにあまりにも楽しくて

街は静かで自由で出会う人達みんな温かくて

夢を忘れ日本に帰りたくなくなっちゃって...


{FBF7AA3C-1889-4C74-A530-8F06E8F6674C}




ただ『帰りの航空券を取ってるから』とゆぅ

理由で当時は日本へ帰国を決意しました。



{9671AC87-B535-4AB3-8ED1-8FE6C40BB5DF}



バスでタウランガ〜オークランド空港まで3時間

ニュージーランド〜成田空港まで12時間

この、帰国する移動の中で今回のTourで初めて

アコースティックでやらせて頂いていた

『Promise』が生まれました。


{30B4B270-8F13-48EC-A756-7BA68D122B93}






『Promise』   作詞作曲/Re:NO


(A)
言葉も通じない 会いたい時に会えない
朝なのか夜かもわからない 常に暗い檻に入ってるみたい

1日でどれだけ笑ったか 1晩でどんだけ泣いたか
ポジティブな君の瞳に あの頃の2人映ってないみたい

(B)
君が言ってたPromise そんな事守れないよ
『君の笑う顔が好きだからもう泣いちゃダメだよ』

(C)
触れる事さえ出来ないから歌うしかない
こんな事でしか果たせないよ 
君と交わしたPromise

(2A)
君みたいな人初めてで 僕とは正反対で
なんで巡り会っちゃったんだろうか もう誰とも一緒にいたくない気分

出来上がった写真を見て また涙溢れ出した
初めて夢が邪魔になった 夢がなければ君といれた

(2B)
歌が歌えないなんて そんな事耐えられないよ
夢も捨てない愛も捨てない ふたつ手に入れてみせるよ

(2C)
話す事さえ出来ないから歌うしかない
遠く離れたこの場所でさえ
君と交わしたPromise 胸に抱き歌う

(3B)
〝SMILE〟〝NO CRY〟〝STRONG〟全て難し過ぎるよ...
守る事が出来るのなら僕の中に君はいないよ

(3C)
触れる事さえ出来ないから歌うしかない
届かない君に伝わるように
君と交わしたPromise...

(4C)
話す事さえ出来ないから歌うしかない
遠く離れたこの場所でさえ
君と交わしたPromise 胸に抱き歌う




{F85F4C62-44AB-4565-B12E-F2C5A84CD58A}



今回ライブで歌ってる時、何を想っていたか。

ニュージーランドに戻りたい。みんなに逢いたい。

ヒドイかもしれないけど全くそう思いませんでした。

なのになんでPromiseで涙が出そうになったのか

それは今、あの頃抱いていた『音楽』『バンド』を

叶えられている最中だからだと思いました。


{8DECBCAC-030A-4A75-8808-C4584FDEA71B}



まだまだちっぽけで弱虫で泣き虫でバカですが

振り返ってみたら少しづつ夢に向かってる。

だから今回この『Promise』を披露出来て

心から嬉しく思ってます!


{FDCBCAE5-C3EB-40F8-8C65-382190B5B8F5}




ギターを一緒に弾いてくれたトッキー!!

本当にありがとう!!

そして知らない曲だったにも関わらず

聴いてくれたみんな、ありがとう!!


{FD26660B-CACC-4C2C-A4ED-38E621A97A0D}




ばいおすましペガサス乙女のトキメキ