こんばんは!

みなさんは世界で話題の「ポケモンGO」ご存知でしょうか?

今回世間を賑わせている『ポケモンGO』は、ポケモンの最新作。
スマホでプレイすることができる。
『ポケモンGO』の一番の特徴は、今までゲームの世界で捕まえていたモンスターたちを、私たちの住むこの現実の世界で捕まえられる点にあります。
ゲームでは町や土地によってゲットできるモンスターが変化するとあったが、これが現実世界で起こる。
スマホの位置情報機能を使って、モンスターに遭遇する。
例えば、今あなたが図書館にいればその図書館にいるモンスター、屋久島に行けば屋久島のモンスター、東京タワーにいけば東京タワーにしか生息しないモンスターに出会い、捕まえることができる。渋谷のスクランブル交差点などどこでも私たちが自分の足で町を歩けば歩くほど、いろんなモンスターが見つかる。それを育て、他のプレイヤーと戦わせながら、ゲームは進んでいく。私たちの住む世界と、ポケモンの世界が重なるのだ。
「ゲームの世界にいたあいつらに、今度はここで会えるんだ」
それが、大ブームに火をつけた。

ついにゲームと現実が近づいてきましたよ!

小学生の時に夢見た光景が今…

アプリも進化して色々と便利になってきたと感じた今日この頃でした。

ケラスターゼシニアアンバサダー松田

via 花耶 Defi Aeon Morioka
Your own website,
Ameba Ownd