皆さん、新しいメニューが出来たんです!(*^ー^)ノ(今日は美容室らしいブログをニコニコ

今日はちょこっとスタッフの頭を借りて早速新メニューを試して見ましたグッド!

モデルはアシスタントの照井くん。(写真下図)



照井くんの悩みは、前髪が浮いて、はち上とトップにボリュームがないカゼいつも朝スタイリングをしても、時間が経つにつれどんどんぺたーっとなってしまうダウン

そこで、スタイリストの小原くんが新メニューに挑戦!

小原くんが選んだのは、前髪をピンカールに、トップのボリュームを出すために、大き目のロッドを4本巻きました。時間はカットこみで60分!

さてさて・・・照井くんの仕上がりは・・・???

ジャジャ-ン!宝石赤


見てください!こんなに可愛くなりました(*^o^*)

可愛いですね~ラブラブ

そこで担当した小原くんにスタイリング方法を聞きました耳

乾かす前にムースかソフトワックスをつけてトップを握るように乾かす。

えりあしは指でくるくる紙を巻きながら乾かすと、まるでゆるめのパーマをかけたかのような仕上がりに!

全体が乾いたら、スプレーワックスをつけ、ボリュームのほしい部分を握りながらぎゅっぎゅとスタイリングすると完成!

このメニューの名前は「deyaカット」ディヤって読むよo(^▽^)o

これからのレノマは、このdeyaシリーズがきます!美容院キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

実は、1/18のマシェリにdeyaシリーズが掲載されますブーケ1

ちょっと美容師らしいブログになった1/13でした(*^_^*)

次のブログのお題は、スタッフのお弁当対決!

お楽しみにニコニコ