スクール合宿 8月4日・5日 | レノファ山口スクール徒然日記

レノファ山口スクール徒然日記

明治安田生命J2リーグに所属するプロサッカーチーム
レノファ山口サッカースクールのブログです。
スクールでの様子や出来事、イベントなどの紹介
中止連絡などをしていきたいと思います。
無料体験も随時実施しております。

8月4日、5日スクール合宿を行いました。

 

1日目は7時30分AFP、7時ココランドを出発し大道セブン、周南緑地公園で乗車し大和運動公園へ向かいました!

 

 

1時間30分で到着!

全員で集合写真をとり、キックベース開始!

チームは、巨人、ソフトバンク、楽天、広島の4チームに分かれて行いました。

 

審判カリスマコーチ安慶名!  

 

プレーボール!

さぁ、直球勝負だ! 

 

 

 

カッキーン!

一塁出塁!

「ねぇ? 何年生? どこのスクール通ってんの??」

「えっと~ 4年生。全部!」

「噓!笑」

「Σ(・□・;)」 

「さぁ、頑張れ! 打ってくれ~!」 真剣勝負を見守るベンチ!

次は守備だ! 落ち着いていこう!

試合終了!

結果は優勝広島、2位巨人、3位ソフトバンク、4位楽天となりました。

 

午前中はキックベースで終了!

 

ここで昼休憩!

 

 

 

午後は3チームに分かれて練習しました。

午前中同様暑さの中、技術アップの中心のトレーニングを行いました。

 

コーンを使って何の練習をしているのかな?

ドリブルかな?

 

真剣にコーチの話をきく!

 

1対1の練習も行いました。 コーン通過。

 

最後はゲーム

 

暑いかな役1時間30分のトレーニングを行いました!

 

沢山トレーニングした後は、お風呂入り疲れを取り夕飯!

メニューはから揚げ、サラダ、パスタ、ごはん、味噌汁、オレンジ、お茶が出ました。

ごはん、味噌汁をお代わりし沢山食べました。

 

夕食終了後景品の抽選会をしました。

トップチームの選手の入ったサインボールや選手のサイン入りのユニホームが当たりました。

 

サインボールゲットだぜー! 

 

2日目

朝食を食べ、交流戦の会場へ移動!

 

光井のスポーツ少年団と交流戦を光井小学校のグラウンドで行いました。

3・4、5、6年生に分かれ15分を3本行いました。

 

交流戦終了後、昼飯を食べて解散!

 

 

 

この2日間で沢山の沢山のことを学びました。

夏休み良い思い出ができました。

 

 

本当にありがとうございました。