本日の対戦相手は長崎。

レの丸はJ屈指の可愛さと解説に認められてたのが個人的にツボだった笑

元マリノスのマルコス・ジュニオール含む、フォワード3枚の強力外人トリオが脅威という印象。

●レノファまとめ
2分、河野のシュート。可能性感じたけど、惜しくもゴール右へはずれた。

8分、田邉のミドルレンジからのシュート。いいね、こういうの。

11分、新保のコーナー。ボール、ラインにかかってなくない?笑

28分、新保ナイスディフェンス。

35分、若月のセンス感じるヘディングパスからの山本のシュート。

38分、山本のシュート性のボールから若月。

39分、山本のキープからの一連の流れが良かった。

42分、至近距離からのシュートを関のみぞおちセーブ。さすが。

52分、前のキープからフリーキック獲得。

54分、前のクロスから相田。前のクロスは正確でさすが。

58分、相田のロングスロー。新しいオプション。高木もそうだったし、18番はロングスロー枠?笑

62分、池上2人出場!笑(ダゾーンの表示ミス)

72分、新保のミドル。外れたけど可能性を感じる豪快シュート。

75分、吉岡ナイスボール奪取!

96分、ボールパーソンが拭いてからボール渡してあげるのいいね!

●長崎まとめ
マテウスジェズスのリズム癖になる。高いし、強い。

32分、マテウスの逆足(右)での豪快ゴール。

●総括
シュート、支配率、パス本数、パス成功率、コーナーの数で長崎を上回ってたけど、勝ち点が取れなかったのが悔しいところ。

内容は悪くないし、希望を感じる敗戦。

攻守にわたり、新保の安心感
はすごかった。個人的にこの試合のレノファのMVP。

●メモ
長崎はアウェーながら800人の来場。