💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 
 
こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです

今回は、ブライダルシューズ問題について。


小物合わせまとめ

タイトルにもある"ブライダルシューズ問題"の理由は、結婚式の準備を進める中で私自身下調べが欠けていた...と感じたアイテムだからです。

ブライダルシューズは好きな靴を選べると思っていた
ブライダルシューズはいつ購入してもよい

私は最終フィッティングの日まで、このように考えていました。
今回は私の経験から、未来のプレ花さんが理想のブライダルシューズで式を挙げられますように✨と願いを込めて、レポしてゆきますニコニコ


ブライダルシューズ


私がブライダルシューズとして希望していたものは、mayla classic(マイラクラシック)のWilhelmina(ヴィルフェルミーナ)でした。



Something Blue
~幸福のブルーに永遠の誓いを込めて~

このようなストーリーのもとデザインされたパンプスは、サムシングブルーのサテンリボンとレース生地が可愛く一目惚れおねがい
ヒールも低すぎず高すぎず、歩きやすそう...❤︎

善は急げということで、
最終フィッテング前(ドレス仮予約中)に購入✨

ところが...!!


ヒールは1cm...!?
購入はドレスが決まってから!

最終フィッティング前とは、即ち希望のドレスを仮予約はしているもののサイズやアイテムは一切決まっていない状態


私は普段からヒールのある靴を履いており、身長も高くないことからブライダルシューズにもヒールは必須!と考えていました。

ところが、最終フィッティングでドレスのライン調整のため標準より一回り大きいパニエを選んだことで、衣装担当の方からヒールは"1cm"という指定が...!!💦
(パニエを大きくすることでドレスの裾が上がるため)


標準のパニエでもドレスは問題なく着られました。
けれど、理想のラインではない...

パニエについては、こちらの記事へニコニコ
大きめのパニエを入れて理想のラインをとるか、希望のブライダルシューズをとるか...

悩んだ結果、運命のドレスは最も美しい状態で着たい!!という想いから、私はシルエットを重視
タカミブライダルで1cmヒールのパンプスをレンタルすることになりました...えーん

ブライダルシューズ、ヒール用小物についてはこちらの記事へニコニコ

ブライズルーム


結婚式で履きたい!と思っていたブライダルシューズがパニエの関係で履けないことを知り落ち込む私に、またも衣装担当の方から何度目か分からない素敵なご提案が...✨

「結婚式当日に履くことはできませんが、思い入れのあるブライダルシューズはブライダルルームでのお写真として残されてはいかがですか?」


この時点で写真は2カメ(ブライズルーム撮影有り)を検討していた私には、願ってもない提案おねがい

当日着用しないアイテムを持ち込んでの撮影はどこまで可能なのか分かりませんが、こちらの気持ちを汲んで提案してくださった衣装担当の方には感謝してもしきれません。


当日の様子




シューズ単体のお写真。
特に指示書には入れていなかったのですが、お支度がはじまると何も言わずに撮影をはじめるカメラマンさん。

式当日も前撮りと同じ方に担当いただいたのですが、オンディーヌのカットワークと合わせて撮影されたそのデータを見て、この方にお願いしてよかったと心から思いましたおねがい˖✧




ヴィルフェルミーナで残したかったショットのひとつ。

純白のウェディングドレスに映えるサムシングブルーのリボンがお気に入り❤︎


アニヴェルセルフォト


結婚式から3年後の2020年8月、アニヴェルセルフォトにて思い出のブライダルシューズを使用しました。



挙式当日は叶わなかった、ロイヤルブルーのバージンロードでのショット˖✧
アニヴェルセル豊洲のチャペルでヴィルフェルミーナのお写真を残すことができ、感動でしたラブ


そしてこの日の撮影は、私達がアニフォトへ申し込みをしたことを知ったカメラマンさんが自ら、"私がいきます!"と手を挙げてくださったそう。

そう。この方こそ、前撮りと式当日に担当いただいたカメラマンさんなのです!おねがい
そのようなお言葉を聞いたら、思わず涙が...

そして、驚くことにこのブライダルシューズのことも覚えていてくださり...
「挙式当日も撮影されましたよね」と...❤︎

こうしたひとつひとつの心遣いに触れる度に、アニヴェルセル豊洲で式を挙げて本当によかったなぁと思います。


ドレスと合わせたい!と考えていたブライダルシューズを履けたこと。
ドレスと共にお写真に残せたことは大切な思い出です。

この記事が、プレ花さんの夢を叶える参考になれば嬉しいです🌸




❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.