💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 
 
こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです
 
今回は、和装前撮りの新郎メイクについて。



和装前撮りまとめ


和装前撮りだけでなく、洋装前撮り、そして結婚式当日...
新郎メイクについて悩んだことはありませんか?

準備中のプレ花嫁さんも、今後打ち合わせを重ねる上で考える機会があるかも知れません。
新婦はヘアメイクをするけれど、新郎は...?

 
私たちが前撮りをした華雅苑さんでは、オプション商品として

男性ヘアセット(要予約) ¥5,000

がありましたが、主人はセルフで行いました。

セルフにした最大の理由は、和装前撮りの時点で新郎のヘアメイクについて深く考えていなかったこと💦
メイクをしないと浮いてしまうのかな??程度の感覚でした。

そのためオプションを契約することはなく、自宅やサロンでできる簡単なケアのみに...口笛


セフルケア


カット・カラーリング

予めヘアサロンでカット・カラーリング。
(主人の髪質だとカットしたばかりよりも少し伸び始めた頃のほうがアレンジしやすいので、撮影の一週間前にサロンを予約しましたニコニコ)

眉ケア

眉ケアは私が利用している、AVEDAへ。
形の調整から毛量の調整まで、しっかりとケアしてくださいました。
💡最近では格安カットでもメンズの眉ケアを行っているようですが、こちらでは形を整える程度で毛量の調整は行っていないようです。

ヘアセット

事前に卒花嫁さんのInstagramを参考に、当日セルフでセットしました。
(軽くワックスをつける程度)


和装前撮りを終えて


和装前撮りでの経験を踏まえ、結婚式では主人もヘアメイクプランを契約。

撮影データを見返し、男性メイクの偉大さを改めて感じる結果となり、和装前撮りも軽くメイクをすればよかったなぁと感じていますニコニコ

ファンデーションを使うだけでもシミ髭の剃り跡などを隠すことができます。
新郎メイクはゲストからもとても好評だったためオススメです!





❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.