いつもれのぶろをご覧いただき、 
いいねもハートありがとうございますラブキラキラ


よければインスタにも
ぜひ遊びに来てくださいね
@reno1020an











今回ご紹介したいのは、
北新地ふぐまる様の
生ポン酢【滋味・琥珀】
贈答用桐箱入りセットですピンクハート




酢酸を使わず柑橘類のみで
酸味を出している
正真正銘の生ポン酢星



《滋味》黒ポン酢
老舗の瀧野鰹節商店にて
厳選された削り立ての鰹節を使い、
力強さとまろやかさを兼ね備え、
奥深く余韻のある味わいが特徴ですキラキラ

《琥珀》白ポン酢
白醤油を使い昆布の旨味を強調した
すっきり爽やかな味わいが特徴ですキラキラ



まさに料亭の味を自宅で使える、
市販のポン酢とは
こんなにも違うのかと感動した生ポン酢!!



まずはそのままで試飲してみましたが、
白の方がより柚子の風味が楽しめ、
香りが強くてすっきりしていますクローバー

黒は出汁もしっかり効いた
濃厚な味わいと余韻まで楽しめる感じ赤薔薇

2種類とも違いますが、
共通してどちらも上品ルンルン




サラダのドレッシングや
お鍋でも頂きましたが、
使い分けるだけではなく
両方使ってさらに美味しかったりで
使い方も楽しめますチューリップ




"きのこたっぷりガリバタポン酢"は
絶品おつまみでほんとおすすめハムスターラブラブ

簡単すぎてあれだけど、レシピお願い下差し
ニンニク粗みじん切りにして
オリーブオイルで香りを出してから
キノコをたっぷり加えて、
弱火でじっくりと火を通して
ベーコンを加えて中火で焼き目をつけて
バターと黒の生ポン酢で香りとコクを
プラスして出来上がりルンルン


後味まで美味しく楽しめる生ポン酢は
いつもの料理のクオリティを
上げたい時はもちろん、
ギフトとしても
間違いなく喜ばれておすすめですラブ!!

リンク貼っておくので 
覗いてってくださいねラブラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印