いつもれのぶろをご覧いただき、 
いいねハートもありがとうございます照れキラキラ





この時期って嫌な虫が多くて
本当に困りますよねハートブレイク!

わたしはダニアレルギーでもあるので
湿気も多くあったかいこの時期は
繁殖もしやすくて油断なりません雷

そして何より誰もが嫌いであろう
赤黒いあのお方…ゲローアセアセ


絶対に今年も見ないで済ませなくては!!



今回はそんなゴキ○リ撃退にも効果があり
またかゆみにも効く入浴剤にもなる
まさに万能な便利グッズ、
ひばの田中製材所さまの
万能米ヒバパックをご紹介しますキラキラ




米ひばとは青森ヒバの効能の持った

カナダ・アラスカ産檜ですやしの木ラブラブ



ヒノキの成分であるヒノキチオールには

ダニ類・ゴキブリに忌避作用を持っていたり!


極めて殺菌力に優れ、菌種を問わず

抗菌活性まであったり…雷



入浴剤として使うとアトピーやあせもの

改善にも有効とされておりますグッルンルン





あけてみると、すっごくヒノキの
なんだか懐かしいお寺のような
いい香りがしていて癒されますキラキラ

手に匂いがしばらく付いているほど
香りはきつめなので、
色んな効果をしっかり発揮してそうウインク


袋部分も頑丈でおが屑がもれることもない流れ星




とても細かいおが屑がびっちりと
入っていて、大きさも女性の手のひら
より大きいくらいの大きさですパーイエローハーツ


これをこのままの状態で
台所のシンク下に置いてゴキブ○撃退用や
玄関のシューズボックスに入れて
靴の消臭や抗菌にも使えますよルンルン




今回は6パックもあったので、
そのままの状態でシンク下1つ
シューズボックスに1つ使い流れ星




ガーゼ1mに4つ分は包めたので、
残りの2つは母の部屋のクローゼット中、
もう2つを夫婦のクローゼット中と
衣装ケースの中に入れておきましたよキラキラ





そのうちの一つを今度、
入浴剤として使ってみようかな?チューリップ

旦那があせもができたり、
夜に背中を痒がったりする人なので
それ用の塗り薬としても使えるらしいのが
とても気になりますキョロキョロ!


本当に色んな使い方ができる
万能な米ヒバパックハート

用途に応じておいて置くだけと
とても簡単で長持ちするものなので
ぜひ色んな対策や抗菌に
薬剤を使わない米ヒバパックを
使ってみてくださいねキラキラ


リンク貼っておくので
覗いてってくださいぽってりフラワー乙女のトキメキ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印