早すぎ!?お盆なのでお坊さんがお経をあげにこられました。 | 佐賀県の食いしんぼう行政書士のブログ

佐賀県の食いしんぼう行政書士のブログ

離れて暮らすご家族が互いに安心できるようにするサポートや地元を元気にしようと頑張る人を全力で応援する行政書士のブログ

こんにちは、佐賀県のくいしんぼう行政書士。江口隆介です。

 

昨日はお盆ということで、私の事務所にお坊さんがお経を揚げに来られました。

 

「なんで事務所に仏だん?」と思われた方に説明すると、私の事務所はおととし亡くなった祖母の家。なので母方の仏だんがそのまま残ってるんです。

 

また、「早すぎるのでは?」と感じたそこのあなた。

 

私もそう思います(;'∀')

 

お盆の期間に来ていた記憶しかないです。

 

これにはやはりコロナウイルスの影響があり、件数を少なくしたいお坊さん側と、関東に住んでいる親戚がお盆に戻ってこないこちら側の思惑が一致した結果の様です。

仏だん周辺の掃除とお花を飾り、盆灯篭をセットして準備完了!

盆提灯もセットしました!

 

さすがにお経の最中に写真を撮るわけにはいきませんでしたが、問題なく無事に終了。

 

コロナウイルスの中で地元に帰省しない、できない皆さま。せめてここで盆灯篭、提灯をみてお盆気分を味わってください。

 

そして来年のお盆は笑って帰れるよう今は我慢しましょう。

コロナで家賃の支払いに困っている皆さん!家賃支援給付金の申請代行を行います!

 

コロナでお困りの佐賀県の社長さん!持続化給付金の申請のお手伝いしています