バルセロナ→・・・・ | World Journey ~深夜特急にあこがれて~

World Journey ~深夜特急にあこがれて~

マメツブ女子がみんなに心配されながらぼっちで世界一周


朝起きたらなんだかすっきり









目は腫れてるけどね


※昨晩参照














本日でバルセロナ最終日

この地とお別れとともに

次に向かうのは・・・
















Japan!!















バルセロナ空港までは

カタルーニャ広場から出ている空港直行バスに乗車



World Journey ~深夜特急にあこがれて~-201207304_1



















走るバスから見渡すバルセロナを街をみて

ほんといろいろ考えた

だってこれが








本当の最後








なんだもん

カナダのときは

次のタイのことばかり考えてた

今は・・・





なにを考えたらいいの?














この半年間

振り返ってみると今でも夢なんじゃないかと思う

どんな国にいっても

衝撃的なカルチャーショックを受けて

毎度毎度移動するたびに冷や汗をかいた

あぁこの街で死ぬかもしれん・・・

なんて思ったこともあったし

本当にやばくなったとき

たくさんの人に助けてもらった




この旅を経験して

自分はナニを得たのか?

ナニが変わったのか?

まだわからない・・・


でも一つだけ感じたことは






日本はすごい!!





それだけは確信できる

技術とか利便性とか

そんな目先の話じゃなくて

世界のだれからも笑顔を振りまかれるのは

日本人だけじゃない?って本当に思った

それもこれも

ご先祖様のおかげですよね

もぉ

ええ年こいてますが

日の丸を背負いたくなったよ




































World Journey ~深夜特急にあこがれて~-201207304_2





ぐごごごーーーーーーーーーーー

IN空港

















だってーーー最後にもう一回生ハムたべたかったんだもーーーーん

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


World Journey ~深夜特急にあこがれて~-201207304_3









何もかも台無しにして

日本へ向かう便の乗り込みました


World Journey ~深夜特急にあこがれて~-201207304_4