リノベーション完成![リラクライム中野] | 賃貸物件の空室解消の旅【イエスリノベーション】

賃貸物件の空室解消の旅【イエスリノベーション】

賃貸マンション・アパート専門のリノベーション【イエスリノベーション】~明朗安心で分かりやすい1㎡あたり2.5万円の定額デザインリノベーションを展開~ブログでは賃貸オーナーの空室のお悩みを解消する日々の業務と空室対策のヒントをお伝えします。

いやいや、


お陰様で、ようやくWBS放映後の特需が落ち着きを見せました。


(さみしいですが…笑)





徐々にこのリノベーションブログも再開していきたいと思います。





この半年間でたくさんの完成物件が生まれました。


だいぶ昔に竣工した物件も含まれますが、お許しくださーい。








さて、本日は癒しのライムグリーンが爽やか!と評判のデザインパッケージ 「RelaxLime リラクライム」をご紹介。


(以前の現地調査のときのブログはコチラ





場所は、JR中野駅南口から徒歩7分ほどのちょっと落ち着いた立地。


18平米ほどの1K物件ですね。


木造一軒家の1階と2階を分離して、別々に賃貸物件にしています。








それでは、いつものとおり、ビフォーアフターPHOTOを見てみましょう。





≪BEFORE≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野ビフォー1


はい、前回もご紹介した「下宿風 靴入れ」ですね(笑)


(共用ではありません)


これをちょちょいとキレイにすると…、








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





≪AFTER≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野アフター1


あ~ら、不思議!


すっかり、清潔で明るくなりましたよ~!


玄関は物件の顔ですから、内見時のイメージアップにおいても重要ですよね。








≪BEFORE≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野ビフォー2


そして、その先の階段はというと…


(これは上から見たところですね)






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




≪AFTER≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野アフター2


これまた、明るい!!、ってか明るすぎる!!


お客さんを招くのが楽しみになりますよね。


(というか、仲介さんも内見者さんを案内するのが、気持ちいい物件ですよー)







≪BEFORE≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野ビフォー3


そして、肝心のお部屋の方はと言うと~~~、




やっぱり建具が古くて、何だか時代を感じさせますよね…。


立地がイイだけに、もったいない!






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





≪AFTER≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野アフター3


というわけで、リラクライムの手にかかれば、このとおり大変身


一番面積の大きい床壁天井の多くは、白色塗装により清潔感を強調するのと、何より明るさアップ。




アクセントのライムグリーン壁には間接照明を配して、デザイン感を演出しています。








≪BEFORE≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野ビフォー4


部屋の反対側はこんな感じ。


いつも言ってるけど、不人気の「蛍光灯」が痛々しいよね…。




このような特長のない「普通物件」のままでは、終わりのない賃料下落競争に巻き込まれます(涙)






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





≪AFTER≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野アフター4


なので、定額パックでのリノベーションがオススメ。




ライティングレールのスポット照明は標準装備です。


(但、モニターホンへの交換工事は別途オプション)








≪BEFORE≫


賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野ビフォー5


案の定、キッチンも地味めっす。


きちんとクリーニングはされてるので、汚くはないけど、とくにコメントするような魅力はないよね~。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





≪AFTER≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野アフター5


この写真で伝わるといいなぁ。




収納扉や内部など、すべて塗装で仕上げ直してるので、新品のような清潔感なのです。


ちなみに、別途オプションですが、水道蛇口を「シングルレバー混合水栓」に交換しております。


良質な入居者さんに「長く」住んで頂くには、こういった何気ない生活利便な工夫も大事です。








≪BEFORE≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野ビフォー6


そして、前回の現調ブログ
でも紹介したキッチン横の押入れは…






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





≪AFTER≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野アフター6-1


建具を補修して、しっかり丁寧に塗装仕上げです。


これで、独特の古めかしさは無くなりました。






賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野アフター6-2


ちなみに、開けると、中はこんな感じね。


なにげに結構な収納容量です。








≪BEFORE≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野ビフォー7


気になる3点ユニットバスもご紹介。


これまた、ちゃんとクリーニング済みで、嫌な感じないです。




ただ…、






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





≪AFTER≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野アフター7


少しの工夫で、入居者さんの生活利便性がアップ!!




ミラーを大判の防湿ミラーに変更。


見えない位置ですが、タオル掛けも増やしてます。




そして、これまたシャワーを「混合水栓」に変更です。(※別途オプションですが…)


旧来の「ダブルハンドルの水栓」だと、寒い冬なんかにお湯の温度を調整するのに一苦労だもんね~。




私個人的には、混合水栓じゃない物件には二度と住めません~~~(笑)








≪BEFORE≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野ビフォー8


そして、お婆ちゃんの家みたいな古めかしさを演出していた建具ドアは、オーナーさんのたっての希望で交換です。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





≪AFTER≫

賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野アフター8


はい、シンプルな洋室ドアに変更しました。


奥に見える階段→玄関から漏れる優しい灯かりが、いい感じですね。








そして、この完成物件のその他のイメージショットはこちら


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野アフター9-2

当社では、居室内の壁面に造り付けの棚を用意します。


本やCDなどちょっとした趣味のモノをディスプレーするのにちょうどイイのです。








賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野アフター9-1


そして、キッチン周りの演出には、この「ワインラック」が効きます。


内見者さんが必ず、「なにこれー!?」って、言ってくれますので、会話のネタにもなりますよ。


(あと、もちろん成約の際のプレゼントでもあります。笑)






賃貸ワンルーム空室解消の旅【リノベワン】-リラクライム中野アフター9-3


最後は玄関まわり。


玄関扉の内側はダイノックシート貼りですが、キレイでしょ?


帽子や上着をちょっと掛けられるコートフックを用意して、(見えないですが)その反対側には姿見ミラーもあります。


階段下で、且つ狭い玄関だけに、ここで再度身支度をチェックできるのは、若者おしゃれさんには嬉しい限りですよね。








あぁー、久しぶりの完成物件ブログなので、思わず気合い入れすぎて、長編になってしまいました。


今後はもう少しライトに、そして頻度を多く、ご紹介できるとイイですね。






なお、本物件は今年の2月ごろに完成し、お陰様であっという間に入居決定しました。


我ながら、リノベーションのチカラ…、おそるべし…です(笑)













無料物件調査 受付中!


勝ち組オーナーに共通する5つの心構え




このブログの読者になる


ということで、