7月16日

妹とのSkypeでの会話から、
かなり調子がよくなってきてる、
というか、
悪い時が少なくなってきてる、
そんな印象を強く受けます。

話をしていて、
妹がとても話に乗ってきて、
楽しく、口数も多く、
むしろ、私の話を聴くより、
妹がしゃべりたくなる方が多い、
今はそんな感じです。

また、身体の調子も、
エステラーナテープを貼りたくなることも
頻度が低くなった感じです。
普段より調子が悪くて辛い時はあるけれど、
以前ほど悪くはならない、
以前の状態までは落ち込まない、
そんな感じ。
一時的に不調に陥ることはあっても、
程度がそれほど悪くなく、
全体的なレベルはアップしてる。

それを伝えると、
妹はとても嬉しそうでした。

それでも、
「でも・・・」と、妹は続けます。

「3時間以上は続けて眠れないし、
身体のしびれや腸のびんびんするのは、
依然としてあるんだよね。
ホットフラッシュも酷いし・・・。」
と。


でも、ホント、私から見れば、
妹はずごく回復した、と思います。

時々、私は、職場復帰の可能性にも触れるのですが、
妹はコレに関してはまだ消極的。

「字を書く時に手が震えるし、
長時間じっと座っていられないし・・・。
まだ無理だよ。
コンスタン飲んでるから
15分以上の運転もできないし・・・。」


職場復帰については、
「長期的に考えて、
コンスタンをまず、半分に減らせるようになってからだね」、
と妹には言っています。

少しづつコンスタンを減らして、
それでも今ぐらい眠れるようになれば
いいですね。
そうなって欲しいです!