アワビ、カキ、ぶり、シャコ、ししゃも‼︎と酒 | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは
小樽の寿司屋、おたる政寿司の三代目の中村です。

今日は(お寿司と酒の会)をやりました。毎月、酒やワインとコラボレーションしてイベントを行っています。

今北海道でおいしいのは、小樽のシャコ、アワビ、ブリ、そしてカキです。

今日はどれをお酒合わせようかなぁ?と思っていましたが、せっかくなので全部使いました‼︎ということで今日のこの会は、原価無視、ちょう豪華なメニューでした‼︎
{1DC7FFAD-6EED-495E-8D35-448969BEAA8C:01}
骨まで食べれるブリ大根

社長も出席してので、怒られたらどうしようか、と思っていましたが、すごく満足したらしく褒められました‼︎ラッキー‼︎

{4EEACA39-22E5-4582-977C-B03A4552EF65:01}
アワビステーキ キモソース  焼きガキ

{BCEF1C2A-E5D9-46C9-91FC-D945262BD3E1:01}
今日の刺身

お客さんもみなさん大満足の様子で僕まで嬉しくなっちゃいました‼︎お金をいただいて感謝までされる。こういうのってすごく嬉しいですよね‼︎

{0A798713-7EC7-4ECA-B972-42BDA2AB4812:01}

お酒も30種類、酒屋の社長も張り切っている様子でした。とにかく喜んでもらえる体験を提供する。僕と酒屋の社長が共通して持っている認識です。そういう思いが形となってしっかり伝わっていたので今日は大成功といえます‼︎

{8A2BF319-042A-404B-97DC-89624DBBEF8A:01}

来月の日程は決まっているんだけど、もう満席です。すいません‼︎