今日の反省、月に一度のイベントを通して | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは
小樽の寿司屋の三代目の 中村 圭助 です。


今日は月に一度のイベント
「正ノ助の日」でした。

握り一貫なんと150円で提供しています。
それと同時に若手職人もお寿司を握らせてもらってます。


今日は、
開店と同時に50名の待ち、
夜は80名のお待ちのお客さんがいらっしゃいました。

時間にすると三時間という
あり得ない時間をお客さんに待たせてしまいました。

それだけの支持があることは、ありがたいことなのですが、
本来の喜んでもらう、という観点から
怒らせないようにする、という
真逆の状態になってしまったことに、
自分としては
いい気持ちにはなれませんでした。


なにか、
変えていかないといけないです。


このイベントも
ひとつのステージが終わったということです。

次のステージにうつるためにも、
僕自身もう一度考え直さないといけないと感じる一日でした。


待たせてしまったお客さん、すいませんでした。