社内勉強会をやりました。 | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは
小樽の寿司屋の三代目の 中村 圭助 です。


今日は社内勉強会をやりました。

{14FFB58C-F57C-46AB-89DD-DA0039B2A282:01}


各部門の立てている目標に対しての進捗状況、反省、修正点、などなど


会社をより良い状態にするときに

目標に対して行動することは、目的がはっきりしている場合はとても有効な方法です。

ただ結果は、
当初思っていたことと違うことが多いので、しっかりと振り返りをし、修正を加えていきます。


どんなことが上手くいったのか、
どんなことが上手くいかなかったのか、

さらに、そのことから気づくことは何か、

気づきをつぎの行動にどうやったらいかしていくことができるのか?


こんなことを話し合っていきます。


地道なことですが、このことを繰り返しやっていくことで大きな目標も達成されていくと思います。


今期はまだはじまったばかりですが、
もっとお客さんに喜んでもらい、社員さんたちも豊かになっていく状態をつくっていきたいです。