「いろんなことをやって下さい‼︎」ってテレビ局にたまに頼まれる | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは
小樽の寿司屋の三代目の
中村 圭助です。


こういう仕事をしていると
テレビの取材がけっこうあります。


ほとんどは、旬の物を握って、
芸能人かアナウンサーがそれを食べる
というシナリオです。



でも、たまに
いろんなことをお願いされたりしてしまいます。


今度の月曜日にも取材がありますが、

テレビ局の担当者に

「昨年の寿司コンテストの作品を作って下さい‼︎」

それと、

「小樽の雪あかり」をイメージした
アートな寿司を作って下さい‼︎


みたいな感じです。


なんか、うちの店の宣伝になりそうもないし面倒だから断ろうかな、とおもったけど
月曜日だし、
予約も少ないから受けることにしました。


{72A5561A-E5B7-4F14-B181-DCC6208DBC21:01}


これが
こうなるとコンテストの作品
{7BE7C495-B1A5-4684-9DEB-16027CFDB099:01}


ちなみに、僕が考えた物ではありません。


これは、写真をみたらすぐにできるけど、

「雪あかりをほうふつさせるアートな寿司」


…??



どうしよう~…⁇




当日のフィーリングで作ってもいいんだけどカメラの前で恥をかくのはいやだから、



どうしよう~?




ということで

とりあえずこんな感じだったら

アートかな⁉︎


{D5A55DE4-DD69-416D-BA4F-8D69C5902493:01}


雪あかりの華が咲いたような運河のイメージ と 旬 な感じを取りいれてみました。


作ってたら
イメージが沸いてきたので、
これに一手間くわえて取材に挑もうと思います。