エクスマセミナーを振り返って | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは


小樽の寿司屋の三代目の 中村 圭助 です。



あらためて先日のエクスマセミナーを振り返って感じることは、


どんなに時代がかわっても、真理はかわらない ということです。



藤村先生の20冊目の出版記念講演でしたが、


この10年間、言っていることがまったくぶれてないんです。



小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ -未設定

これって本当にすごいことだと思います。



しかも、10年前よりも今のほうが


時代にフィットしているような気もします。


ほんとにすごいと思います。



ぼくも、


物を売らないで


寿司を通してどんな体験をお客さんにしてもらいたいのか


もっともっと明確にして


自分の価値や、働いてくれている社員さんたちの価値を発揮できる仕事をしていきたいです。




ちなみに、今回は藤村先生の54回目の誕生日でもありました。



小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ -未設定


おめでとうございました!!