ミーティング | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは


小樽の寿司屋の三代目の 中村 圭助 です。




平日は、


三時から五時まで夕礼+ミーティングをしてます。



最近はじめたんですが、


こういうことをやって、改めていろんなことに気づかされます。



クレームとか、大きな問題になっていることは、ほとんど把握してますが、


大きな問題にならない、


でも心の中でひっかかっているちょっとした問題


そんなことを、しっかりとみんなに出し合ってもらって


そのことについて



どうしたらいいのか?


どういうことを新たに意識していくことが大事なのか



こんなことを話し合って


発表してもらってます。



小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ -1347538949708.jpg

意識の深いところで話し合いができているので、


すごくいい感じです。



やはり、


指示命令で動かすよりも、


引き出すことのほうが大事ですね!!