新メンバー | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは


小樽の寿司屋の三代目の 中村 圭助 です。




政寿司には、マーケティングチームがあります。


そのなかで、どのようにして商品の価値をお客さまにつたえるかを考えたりしてます。



メンバーのほとんどは


ホールの女の子です。



お店の前においているブラックボードの言葉や伝え方を考えたり、


お店のメニューや、POPの内容などを毎週考えてます。



こういうことに関しては


男性よりも女性のほうがはるかに優れていると感じます。




小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ -1340714952582.jpg
中川さんです。かなり仕事ができる女性です。



先週から新メンバーがチームに加わりました。



このチームの恒例なのが、


本を読んでレポートを書いてくるというのがあります。


新メンバーは、しばらくの間、毎週本を読んでレポート提出をやります。(地獄の特訓といわれてます)



みんなのピントを合わせるためです。



中川さんは、いきなりPOPをつくってきてくれました。


しかも、レベル高いです。



ターゲットが明確になっていて、


何を伝えたいかもはっきりしていて



とってもわかりやすいPOPになってました。



しかも、堅苦しい言葉を使わないで、


自分の言葉をつかって書いてくれたところがとってもすばらしいと思いました。



もう一回こちらです


↓ ↓



小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ -1340714952582.jpg


今日は、一時間たっぷりつかって、


チームのメンバーで


中川さんのつくってくれたPOPをブラッシュアップしました。


いろんな気づきがそれぞれにありました。



今後の参考にしてもらえたらうれしいです。