ダイビング | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは


小樽の寿司屋の三代目の 中村 圭助 です。



昨日、お客さんと


スキューバダイビングの話をしました。



そういえば、最近全然いってなかったけど


学生のときはよく家族でスキューバダイビングに行きました。


もともと始めたきっかけは


父(社長)が、沖縄の与那国っていうところにある


海底遺跡が見たいというところから始まりました。



小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 
与那国島 海底遺跡



結局、シーズンになって与那国まで行ったんだけど


潮の流れと


うねりの方向がダメで見にいけませんでした。



そこで、今までダイビングをしていて おっ!!とおもった魚ランキングいきます。


第三位 石垣島 マンタ



小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

第2位 沖縄本島 ジンベイザメ



小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

ジンベイザメはかなりでかかったです。


どっかの漁港の網の中に入っているということだったので


その網の中に入り見ました。


ガンガンぶつかってくるので、ビビりました。



そして、第1位は いわし です。


えっ!?って感じだと思いますが、いわしが群れをなしているときの迫力はハンパじゃないです


コチラ



小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 
これ全部 いわしです。



ということで、


たまにはダイビングに行きたいとおもっている今日この頃でした。