【刺し子】柿の花アレンジ〜完成〜 ♡ アベノマスクの廃棄 | 刺し子カフェ

刺し子カフェ

刺し子をゆっくり、楽しく、美しくをモットーに続けています。
たくさんの人に、刺し子を楽しんでもらいたいです。

 

【一目刺し】柿の花アレンジが完成しました。ベル

 

インスタ千吉さんつぶつぶふきんを見させて頂いて、私もチャレンジニコニコ

 

横が刺し終わって、縦に入ったらズンズン模様が出来ていってすごい楽しかったです。バレエバレエキラキラ

ななめも刺している様に見えるけど、縦と横だけ

こう言うの好き。ラブ

 

自分で線を引けない私は、オリムパスの柿の花の刺し子布を使ったので、より簡単に出来ました。

柿の花を残す部分をどこにするかで、あらゆるパターン楽しめますね。ふんわり風船星

 

裏も綺麗な模様が出ます。↓↓↓

 

今年も、楽しく刺し子を続けますので、皆さんの作品もたくさん参考にさせてくださいね。ニコニコ

 

今年も宜しくお願いします。ラブラブ

 

♡♡♡〜♡♡♡〜♡♡♡

 

アベノマスクが最初配布された時は、使い道ないわ〜

むしろ要らない!と、その辺に放置

 

結局、傷の手当てガーゼが必要になり解体して使いました。口笛

 

あまり使う人もいないだろうと思っていたけど、母はやたらと使ってるむらさき音符

 

不織布マスクの使い捨てに抵抗があるみたいです。

 

でも、ヤダーー、ちょっと薄汚れてない?びっくり

何度も使ってるよね。絶対!!

 

で、今回のアベノマスク廃棄前の希望者への無料配布を申請してみました。テレビ

 

100枚が一口なので、ちょっと多いですが、、、アセアセ

 

布マスクを解体すると一枚のガーゼになるので、マスクとして以外にも、活用できそうかなと。グッ

 

在庫8000万枚の廃棄に、6000万円かかるらしいし。ハッ

みんなから集めた税金で作って、それを税金使って捨てるって。笑ううさぎ

どうせなら、税金は送料に使ってもらおうっと。ニコニコ

 

何より、いらなきゃポイって言うのが何だかかわいそうタラー

 

YouTubeで色々なリメイク動画もたくさん紹介されていて活用できそうです。

(特にリメイク動画のアベノマスク→ベツノマスクは、題名が笑えた。爆  笑)

 

無料配布の申し込み(送料も無料)は、1月14日まで

(期限1月28日まで延長されてました)

 

私は、厚生労働省のマスク申請のページから申請しました。ニコニコ

https://www.mhlw.go.jp/content/000851304.pdf