いわきの神社巡り | rennrakusennのブログ

rennrakusennのブログ

60歳の手習いです。

三島八幡神社の鳥居です。

白い花は、ウコンザクラです。(鬱金桜)

オオシマザクラとヤマザクラノ雑種です。

 

アップにしてみました。ちょうど見頃でした。

 

狛犬

 

 

本殿

 

御神木

 

御朱印を頂きました。

 

飯野八幡宮

 

飯野八幡宮 本殿

 

 

 

 

御神木

 

御朱印を頂きました。

 

子鍬倉神社本殿 (通称けんしゃ)

 

こくわくら神社(衣食住の守り神)

祭神  稲倉魂命(ウカノミタマノミコト)

 

狛犬

 

開運絵馬に願いを込めて書きました。

 

御朱印を頂きました。

 

境内神社  管社天満宮

祭神  菅原道真公(学問の神)

 

兼務神社

小島町の鎮守として祀られています!