今日は東横線が15分遅れで乗車率150%くらいだったんだけど、相変わらずそんな電車の中でもケータイでゲームしてる人・荷物を肩から下ろさずひたすら守ろうとする人・人に当たりながらも本を読む人…と勝手な人が沢山いましたガーン
満員電車では荷物を手に持つこととか、学校で教えてくれないかなぁ?

でもね、今日私の前に立っていたサラリーマンさんは、私を潰しそうになった時に、自分の手に持っていた荷物を放して、私を潰さないようにしてくれましたニコニコ
思わず、その荷物を私が持ってしまいましたが(笑)
いつも電車で潰されて、アザになったり息出来なくなったりしている私にとっては、感動的な出来事でしたニコニコ

サラリーマンさん、ありがとうアップアップアップ

更にそのサラリーマンさんが降りた後乗って来た女性が、私の目の前で座り込んでしまったのですが…
別のサラリーマンさんが声をかけて、自分はちょ~キツイ体勢なのに彼女を守ってあげていましたニコニコ
サラリーマンさんが立てないようなら支えようと、私も準備をして渋谷へ到着ひらめき電球
取り敢えず、その女性は普通に歩いて行きましたが、東横線に乗る前の電車で潰されて、苦しくなってしまったそうですしょぼん

電車に乗る人数を決めるとか出来ないことは解っているけど…
あの乗車率は本当に危険だと思う台風

でも、朝から良い人の良い行いを2回も目撃して、人も捨てたもんじゃないなぁ~ニコニコって思いました音符音符音符