今日も茶花茶摘みに。 | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

今日は、大久保でのお茶会にお越し頂いているみなさんと
花茶摘み💐行って来ました。

天気はずっと曇りでしたが、
思ったより寒くなくて良かったです。

そして、
お花も昨日の雨で、落ちてしまうか?心配でしたが、
こちらも思っていた以上にまだまたたくさんあって良かったです。

3枚目。お二人ご自分で頑張って乾燥されると持ち帰りましたが、
他のみなさんの量^ ^

わかりづらいですが、

4枚目 乾燥機4段にて
フル乾燥中です。

なんと1300gありました。

5枚目
ランチのヒノハラテラスでは、
みなさん。山ごはん定食を

私は前回食べたので、
舞茸ビザをシェアして、頂きましたが、
この舞茸!美味しかったです😊

6枚目
お豆腐屋さんでは、前回卯の花ドーナツが美味しかったので箱で購入。

ここ、朝から並んでいたので、
土曜日は?もしかしたら?早い時間に買う方が良いかもです。

油揚げは、完売で
無料のおからも
前回美味しく頂いたので、
今回は、もっとたくさんもらって帰る意気込みでいたのに。
数少なくて、断念しました。

みなさん。お疲れ様でした。

気温差もあるので、ゆっくり休んでくださいね。

来月12月9日(土)
年内最後の韓茶会になります。

しっかり乾燥させた花茶持参しますね。

お待ちしています😊

※こちら基本的に第二土曜日の予定ですが、センターの都合で、1月のみ第1土曜日6日になります!!


#韓茶会
#たまに課外授業^ ^