【満員御礼】ウリアカデミー韓茶会♪ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

先日の30日(日)は、
ウリアカデミーさんでの
第8回となる韓茶会でした♪

雨の状態が心配でしたが、
当日は、そんなに大雨にはならなくて良かったです。
みなさん ありがとうございました😊😊😊

社)韓国花茶協会の花茶ソムリエ資格が取得できる授業を
2年前からほかの場所にて始めていますが、

前回よりウリアカデミーさんにて
集中的に取れるような講座内容にしていることもあり、

今回は、お知らせしてから、
GW連休後には満席になり
キャンセル待ちとなりました。。

関心度の高さを感じています。

ということで

イメージ 1



まずは、
花茶の材料となる
エディブルフラワーのことについてから。

「 ベコニア 」食べて頂きました😊

花茶は、

ベコニア茶と

マリーゴールドの

下処理をみなさんにして頂き

乾燥処理を

イメージ 2


食用にするための
植え替えも

イメージ 3


わいわい😊みなさん楽しそうに作業
されてました。

頑張ってたくさん食べてくださいね!!

イメージ 4



ありがとうございました。

次回の日程調整中です。

決まり次第、お知らせさせて頂きます。

よろしくお願いします。