関内サロン韓茶会♪ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

週末の25.26日は、関内サロンでの韓茶会でした!

猛暑の中、いつもお越しいただきましてありがとうございます😊

土日は、ほんとに茹であがりそうな^_^暑さでしたね。

こちらでも
ウォルピョン作り♪開催しました。

みなさん上手に出来てましたが。。

一段と目をひいてしまった方が。。

イメージ 1



お餅のこね方や
濾し器でふるい落とす手さばきが!!

とっても手慣れていたので。。

聞いてみると

製菓学校を卒業されたのは、聞いていたのですが。。

そのあと

北鎌倉で有名な洋菓子店「レシュー」にて

なんと!!5年間も働いていた!!という話を

初めて聞いて~~

納得😊納得😊

動画で撮影しておけば、良かったです。。

※写真は、そんな彼女の作品です。

こんな話をいろいろ聞けるのも
嬉しいです。



関内サロンでは、
当初 カフェにて
平成25年から始めて
みなさんのおかげで
あっという間の5年が過ぎました。

今、お借りしている場所が、残念ですが、
オーナー様のご都合にて
今回にて、使用出来なくなってしまいました。。

ので、

来月から、場所が変わります!!

と言っても

今のマンションのお隣のビルに場所に変わるだけなので!!

同じく
関内駅からは、5分くらいの場所です。

これからは、毎回場所(部屋)が変わるので、

気をつけてください!!

また、時間が
10時スタートになります!!

10時~11時半にて行います。

9月は24日(月)(祝日)
お茶作り ビーツの予定です。


材料手配の関係でお申込みは、15日くらいまでにお願いします。


今回は、前半の授業なので
出来たお茶を持ち帰ることは出来ません!
後日渡しになるので
翌月以降のお茶会時か?
送料を頂いて お送りすることも出来ます。

※エプロン 持参お願いします。

 (こちらでも予備あります。)

お茶作りに参加していただくと!
希望者には、
社)韓国花茶協会の資格が取得できます。


以後、決まっている日程のみ
お知らせしておきます。

10月21日(日)
11月18日(日)

お申込みは、
LINE、カカオ、メールにて

Instagram   arugatea

↑ 最近 ブログにお知らせのみになっているので
インスタ見ていただけると 嬉しいです。



初めての方は、
こちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/420d937a228281


お待ちしています。