AICCでの韓茶会♪(千日紅花茶作り) | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

14日の土曜日は、
AICCさんでの韓茶会でした!

暑い中お集まり頂きました皆さん

ありがとうございました。

※ほんとに猛暑が続いています💦
みなさんこまめに水分補給と休息をココロがけてくださいね。

さすがに暑いので
ウェルカムと合わせて三種 冷たくしたお茶をお出ししました。


ひとつは、

霜花茶9種のうちのひとつのお茶を

なかなか単品で飲む機会は、ないかと思うので

だからこそ!の!

そのもののお茶の味と🍵

ブレンドした味を🍵

お飲み頂きました!!

他 夏にお飲み頂きたい花茶を三種を🌸🌼🌺


ワークでは
7回目となるお茶作り は、
千日花茶 !!
ビタミンC豊富と言われる花茶です。
日焼けして、紫外線をたくさん浴びるこの季節にも
たくさん飲みたいですね!!

イメージ 1


今回は、後半のお茶作りなので、
そのままお持ち帰り頂きました!

次回、8月は、4日(土)午前11時からです。
いつも第2土曜日ですが、
お盆休みになるので、
第1に変更しています。
ご注意くださいね!!

夏の韓茶と

ワークでは、ウォルピョン作りです。

イメージ 2




実は2年前にもこのウォルピョン作りをしました!!

このウォルピョンの特徴は、
蒸さないでそのまま食べれるお餅なんです。

通常の餅粉は、蒸したり、沸騰したお湯に通したりしますよね!!

このウォルピョンは、蒸さない粉を使います。。

そこで、いろいろ探して日本で唯一売られていた!!
蒸さないでそのまま食べれる餅粉を使ったのですが、、
思うように 型の跡がつかなかったなぁ。と

気になってました。。

そのことを先生に伝え、

やはり

韓国の先生から買った餅粉で

再度、ウォルピョン作りを
開催したいと思います!!

リベンジ😊😊

お申し込みは
AICCさんのホームページ日程表から


http://aicc.aient.asia/portfolio/aicc_koreantea/

又は
https://ssl.form-mailer.jp/fms/420d937a228281


こちらまで




お待ちしています。

その後、餅粉と型の注文を受付る予定ですが、
お渡し出来るのは
秋以降の予定です。