AICC韓茶会(ウォルピョン作り♪終わりました) | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

昨日は
AICCさんでの韓茶会でした♪

いつもは韓茶中心なのですが
昨日は ワークで ウォルピョン 作り♪ だったので

普段は 女性の方に多くお集まりいただいていますがニコニコニコニコニコニコ
久しぶりに 韓国料理作りをされていらっしゃるという 男性の方にも
ご参加いただきましたニコニコ

みなさん ありがとうございました。

お持ち帰りいただいた ウォルピョン は 美味しく 食べていただけてますか~?

※ 昨日は 午前も午後も 授業時間を かなり 延長してしまい
写真を 撮ることが出来なかったので
(他のクラスで 作った時に 忘れないようにアップしますね~)


ご参加 いただいた みなさんには
ご説明させていただきましたが

ウォルピョン???

アイスウォルピョン???

と言われる お餅の 謎??笑 が 溶けたかと 思います

このお餅作りに 使った 型 は
欲しい方には
来月、お教室や こちらのブログで 希望を お伺いしたいと思います。


10月は ハングルの日 もあり
AICCさんでも
5回目となる イベント 開催があります。 場所は昨年と同じ 六本木です。

イメージ 1


韓茶会では
10月8日(土) 12時30分~14時 ・・・ 五味子 を 簡単に 飲めるように ティーパック作り を する予定です!
  ※ 少し 体力使います 笑

同日 16時~17時30分・・・韓茶(薬)を使って 入浴剤 作りを したいと思います。

お申し込みは 直接 AICCさんのブログから




又、通常の韓茶会は

次回は 11月12日(土) の 予定です。

イベントでは
たくさんの韓国にまつわる講座が開催される予定です。

たくさんの お越しを お待ちしています。