世界のお茶めぐり♪ありがとうございました。 | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

今日は天気がとても心配でしたが・・・・・
なんとか傘を使うことは無く・・・・午後からは晴れ間が見れてヨカッタです。

横浜市 仲尾台中学校にての 世界のお茶まつり♪ に 
参加させていただきました。

こちらには初めての参加でしたが・・・
広報誌にも載っていたとかで
思った以上の方達にたくさんお越しいただいて
時間があっという間に 終了してしまいました。

足を運んでいただきました みなさん ありがとうございました。

イメージ 1


そして

あらためて 感じたことが

韓国茶 ???? って なにがあるんですか???

っと   お越しいただき

ご興味を 持って いただいた 方 が 多かったのが

今日は あらためて

またまた

感じましたので

もっともっと

韓国の お茶 の ことを

みなさんに 知っていただけるように

活動していきたいなぁ と 思います。


そして

こういった イベントでは

他に 一緒に 参加する みなさんとも
お話が いろいろ できること!! も 楽しくて

お世話になった
紅茶をされている 方 の ブース では

アイスミルクチャイ を ご紹介してました。

イメージ 2


もうひとつの
紅茶を ご紹介しているブースでは
キャッスルトン の 紅茶を GET ニコニコ

イメージ 3

山梨で桑の葉 を 栽培されている方の ブース

イメージ 4

韓国茶でも 桑の葉茶 が あるので
なおさら 興味深々ですよね~

そこで!!

イメージ 5

桑の実 の ジャム !! が 売られていたので GET ニコニコ してきました~

※ 桑の実 の お茶 も 韓国茶で ご紹介していますが・・・・
 なつめ茶の ように 美味しいので 個人的に 好きなもので・・・・

また、アロマの 先生の ブースでは

桑の葉の 粉 を 使った パック も ご紹介していました!!

※ こちらも 美容大国 ^^韓国では 粉 の パック がいろいろあるので
興味深々・・・・・

このような イベント が あったら
また 参加していきたいと思います。