宝城の茶畑へ行って来ました(韓国⑦) | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

新緑の5月は日本もそうですが

韓国でも お茶祭り を開催しているので

その時に!!行きたい~~~~

と思っていたので・・・

宝城のお茶祭り に 行って来ました!!ニコニコバス新幹線


イメージ 1

広大な敷地に

とっっっっても 空気も 気持良かったです。

ここは、韓国ドラマ 「夏の香り」の舞台でも知られていますね。

イメージ 2


せっかくなので

下から 山の上まで 頑張って 登りましたよ~
(息切れ””筋肉痛が大変でしたが・・・””)


イメージ 3

チョットした山登りを 制覇したようね??気分でした ニコニコ

新芽 の たくさん出ている 茶葉もしっかり

イメージ 4

ふもと に 降りてくると
売店コーナーも充実していて

最近 よく見かける 丸薬 の

お茶の丸薬 も ありましたヨ

イメージ 5

不思議な感じです。

あと

茶葉の商品よりも

お茶の粉の商品の方が多かったように思います。

知り合いに聞くと

粉の方が

飲物も手軽に使えるし

お料理にも使えるから重宝するそうです。。。。。。