韓国 弘大にある韓茶cafe「봄동」 | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

2月の初めに こちらのブログにて
お知らせしました。「保養のためのお茶」

今月の 韓茶会で ご紹介させていただきました。

弘大 にある 韓茶cafe 「 봄동 」 です。

イメージ 1

高級住宅地 の 一角に
こんな素敵な建物で

イメージ 2


韓医院の先生達16人で 経営されているそうです。

なので メニュー も

6種類 の 中から まず 今の身体の状態等を 選び
8種類の中から 今の 心の状態を 選ぶ・・・・・

とすると 6×8=48 種類にもなる 
その 自分に合った お茶 を 提供してくれます。

・・・

その場で メニュー を 訳しながら 選ぶのが とても 時間がかかりそうだったので


安心してください^^

そんな時は 季節ならではの お薦めな お茶 が 3種類あります。

イメージ 3

身体が乾燥気味な時の 潤方茶と 
身体を温めたい 温方茶を 頂きました。

イメージ 4

イメージ 5


足浴も 出来ます。

イメージ 6

そして
こちらのお店にて 売られていた お茶シリーズ

保養 のための お茶 を 購入 今回 ご紹介させていただきました。


イメージ 7


やせたい人用

免疫力を つけたい人用

身体の老廃物を出すためのもの

若返り の お茶 ・・・・と 5種類 置かれていました。

15パック入りで お値段 かなり お高いです。


15日間 毎日 飲んで
身体を 元の 状態 に まず 戻しましょう。 というような
コンセプト だそうです。

お店に 行った 時に
たまたま いらした
韓医院の先生と 名刺を 交換させていただいたので

先日
こちらのcafeでも 4月ころから
韓方 等についての セミナー を 開催する準備を していると
メールをいただきました。

興味ありですね~

詳細はわかり次第 お知らせ しますね。

ちょうど 韓国へ 行く日程 と 合う方などは
ぜひ、行ってみてください。