ヨコチキンと今日の韓国語^^ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

旧正月を過ごした
韓国語のアガシが 帰ってきたので

今日は、前回、満席で入れなかった
横浜のコリアタウン(福富町)にある ヨコチキンへ

イメージ 1

あっ
お店の名前は変わって 金光 ですが・・・

確かに^^ヨコチキンです。

イメージ 2

韓国 KARAの マネージャーの兄弟とかが されているとかで
以前、話題になっていたお店(ヨコチキン) が
名前が変わったようです。

もちろん
食べたのは
チキン ONLYニコニコ の ハーフハーフ(フライドチキンとヤンニョンチキン)

イメージ 3

サクサクしてて
いくらでも 食べたくなる味です♪

新大久保まで 行けない時は

横浜でも 食べれます~~


たくさん 食べた後・・・

cafeに行っては
ケーキセットも 食べて しまい

ダイエットを 今週から 初めている 私ですが・・・・・・・←小声

こんな いい言葉 を 聞きました

韓国のお笑いで 最近 流行っているそうです。

맛있게 막으면 0 칼로리

マシッケ            モグミョン     ゼロ     カロリー

美味しく 食べれば ゼロ カロリー  笑ニコニコ

ということで

美味しく食べれれば !! 気にしないことにしました ^^



ずーっと ずっーと
いろいろ教えてもらっていた 韓国語のアガシ が
ついについに この春 博士課程 を 卒業し

その後の行き先 が ずっと 気になっていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国に帰ってしまうかなぁ~と

そしたら
なんと!

6月から
アメリカ の ミシシッピー 大学にて 韓国語の先生を 1年間 してくることに
決まったそうです TT  TT  TT


カカオで話せるよ~ と 思っても
少しばかり
寂しさが TT TT TT

7年間 日本にいて

世界に羽ばたく 彼女の 未来 を 心から 応援したいと 思います。